top of page
検索

全国大会2018

ヘイヘイドクター、ヘイドクター! (皆さん、これご存知ですか?(笑))

気づけばもう12月半ばですね。 今年やり残したことはありますか?

自分は、まだやり残したことがたくさんありますが、 まぁ来年でもいいか(*^^)vと開き直る今日この頃です。(^ ^)

この時期になると、きまって一年を振り返る時間があるのですが、結局なんにも変わってないなぁって毎年思ってしまうのですね。 人生ってきっとそんなものなのですね。

さてさて、 12月16日は、全国大会でした!

IMG_7559[1]

DCJに続く関東での本番ができたこと、JOKERSメンバー一同大変嬉しく思っております(^ ^)

そして何より、応援に駆けつけてくださった皆様、本当にありがとうございます!!! 皆様からいただける声援は何よりの力になります。

今日は、そんな!JOKERSの!全国大会の!様子を!たくさんの!写真と!共に!紹介していきたいと思います!!!

JOKERS全国大会は、前日の朝からはじまります。

まずは新幹線で東京へ向かいます。

IMG_7564[1]

その後、バスで揺られること2時間弱、、、

65

たぬきが出てくる施設で練習を行いました! 驚き! 驚き驚き!!

IMG_7565[1]

大会前日は夜遅くまで、大会当日は早朝から施設を利用させていただき、とても有意義な練習ができました。(^ ^)

そんなリハーサルの様子です。

ビューグル

IMG_7563[1]

バッテリー

IMG_7552[1]

ピット

IMG_7562[1]

カラーガード

IMG_7560[1]

目が覚めると全国大会当日、

朝一番は、もちろん全員でストレッチから始まります。

12

最終調整を行い、 いざ!さいたまスーパーアリーナへ向かいます!

34

会場についてからは、本当にあっという間でした。

トラックの積み下ろし、楽器やプロップの準備、ウォームアップ、そしていざ本番。 さいたまスーパーアリーナで演奏できた時間は、本当に幸せな時間でした。

自分は、さいたまスーパーアリーナで演奏するのは2回目になります。

1年前、これまでは映像や写真でしか見たことのなかった景色が目の前にあり、あまりに広い会場に飲まれ、只々緊張することしかできませんでした。

そんな中、今年はどうなんだといいますと、なんといいますか、ここまで来たんだという達成感、練習してきたことを出し切りたいという緊張感、来年も来たいという期待感、そして、もうこのSHOWを披露できる機会もわずかという寂しさ。

色々な感情を抱えて迎えた本番でした。

「こんなにたくさん頭の中に抱えて、むしろ1年前より緊張してるんじゃないのか、大丈夫か君は!」と思った方もいらっしゃるのではないでしょうか。(笑)

いえいえ、そんなことはないんです。むしろ嬉しいくらいです。 (いつもは大丈夫じゃないんです、もっとしっかりしないと)

これらの、理屈ではない感情一つ一つが、JOKERSに入隊して、マーチングをしていなかったら感じることができなかったものだと思うと、なんだかとても感慨深くて。

最後になりましたが、このように清々しく本番を終えることができるのも、全ては会場に足を運んで下さる観客の皆様がいてこそのものです。 本当にありがとうございました。

~宣伝タイム!~ いつもJOKERSを応援してくださる皆様に、2点の嬉しいお知らせがございます!要チェックですよ!!

➀なんと!今シーズンもフィールドアートMedia Mix 2019に出演します! 日程は2019年1月27日(日)。 場所は滋賀県立文化産業交流会館。 開場13:30 開演14:00 (16時終演予定)です。

普段は見られない、照明を使った一味違うJOKERSを是非ご覧くださいませ(^O^) 詳細はこちら→https://www.s-bunsan.jp/event/12010.html

②そして、なんと!なななんと!お待たせいたしました! 今シーズンもJOKERS主催のイベント「HomeComingDay」HCDを開催致します!

日程は2019年2月24日(日)。 場所は野洲市総合体育館。 開場14:15  開演15:00です。

今年も合同演奏を行いますよ! 合同演奏に参加を希望される方は、JOKERSのホームページ投稿フォームから応募できます。 http://jokers-dbc.org/contact.html たくさんのご応募お待ちしております(^O^)

見学も毎週お待ちしております(^O^) ⑷の「お問い合わせ内容」の欄に見学申込みという選択ボタンがありますので、必要事項ご記入の上、お申し込みください。 こちらもまた、メンバーから折り返し連絡させていただきます。

以上2点、お知らせでした!

残すところ、皆様に「An Oceanic Tale」をお届けできるのも、あと2回となりました。 さらにパワーアップしたSHOWをお届けできるよう、頑張ります!!

あ、そうそう、どうでもいい話なのですが、 全国大会本番中、我らがドラムメジャー、Mさん(通称DMM!)のお近くに、小さいサメがポツンといらっしゃったことはご存知ですか?

おそらく残りの本番でも、いらっしゃると思いますので、もしよければ探してみてください(^O^)

それではまたお会いしましょう!

BATTERY 辻 慶佑がお届けしました。

関連記事

すべて表示
bottom of page