top of page
検索

入隊希望者 必読!

2021年度シーズンが終わり、早いもので3週間が経ちました。

そして、来週から待望の2022年度シーズンがはじまります!

開始ミーティング、入隊説明会は3月27日10時からです。

2020、2021年度シーズンはオンラインでの開催でしたが、今年は3年ぶりの対面入隊説明会。

とても、嬉しく、楽しみです。2年間踏ん張った。

そして、そもそも入隊説明会とは何をするのか、少しお話しします。

簡単に言うと、JOKERSにシーズンを通して参加するためにはどのようなことが必要かをお話しします。年間スケジュールや、活動にかかるお金。そして、基本的な決まり事です。守るべき厳しいルール!などではなく、入隊するにはどうするのー?や、最低限の条件はー?などです。

この説明会は、これからの毎回の練習でも行います。しかし、事前に参加しておく利点が2つあります。

ひとつ目は、入隊するまで考える時間が多くなるということ。

メンバー締め切りギリギリに初めて練習に参加し、説明会を受け、悩んだとしても時間に追われ実は入隊できたのに時間がなかった、という人もたまにおられます。

他の団体や学校の部活、サークルとどちらか悩んでいる方も、悩むための情報を早めに仕入れておく事をおすすめします!

他団体さんと悩んでおられる方。たくさん悩んで、良いところも疑問に思うところも比べてみて下さい。そして縁があれば一緒にやりましょう!

気を使わずに相談して下さい。「JOKERS一択や!」というメンバーもいれば、過去に他団体とどちらにしようか悩んで、今JOKERSにいるメンバーも、他団体からJOKERSに来たメンバーもたくさんいます。

いろんな意見をきいて、悩んで下さいね!

そしてふたつ目は、メンバーと交流する時間があるという事!

練習が始まってしまうとゆっくりお話しする時間があまりないかもしれません。しかし、入隊説明会ではメンバー含めリラックスしてお話しすることができます。ここで、入隊に際して不安なことや、皆さんは一年目の時どうだったの、?など、1ヶ月前まで「一年目」だったメンバーに聞いたり、ベテランにどんな練習をするか聞いたり。

説明会自体も詳しく重要で、入隊を考える上で必要です。

しかし、メンバーとの触れ合いもシーズンを続けていく上で大切なんですよ!

自分の不安や悩みの解決策を、あるメンバーが持っていたり。メンバーと話しているうちに、自分のやってみたい楽器、パートが増えたり。

友達の付き添いで暇つぶしに参加したのに、当の友達は入らず自分がハマって入隊したり…。

そして、実際に練習に参加した時に「あ、あの時の!」とお互い顔を覚えているので、初めまして…が無く顔を見知った中で練習をはじめられますよ!

JOKERSの雰囲気を早く知ることができます。

びっくりするくらい緊張がほぐれます。

新たな環境で新たな人たちと何かをするのって、不安が多いですよね。ドキドキ、緊張すると思います。

しかしJOKERSはいい意味で、あたたかく、距離が近いです。怖くないですよ。

こっちから言っても信憑性はないかもしれませんが。

3月27日が、JOKERSのシーズンを共に過ごすメンバーとのファーストコンタクトです。

もしかしたら、あなたを黄色い沼に引き摺り込むワーストコンタクトになるかも。

そんな沼の中から手をふっているメンバーがたくさんいます。

JOKERSには色々な経緯で入隊した人、色々な理由で辞めたけど帰ってきた人がいます。色々な職種、肩書きの人。

たくさん、色々なメンバーがいます。

あなたもそのひとりになりませんか。

まずは、入隊説明会に参加することです。

悩む時間は多ければ多いほどいいです。

最初の一歩を踏み出しましょう。

お申し込みお待ちしています。


入隊説明会へのお申し込みはこちら↓

Bugle Line

木村友譲

関連記事

すべて表示
bottom of page