top of page
検索

これからどんどんどーん!!

どうも、こんにちは。

雨の多い季節になりましたね。少し暑さも和らいだような気がします(でも暑い)。

先週の日曜日もJOKERSは練習をしました。結団式後の初練習、新しいシーズンが始まります。


シーズン初練習ということで、ルーキーの方々には隊長からJOKERSのメンバーズカードが配られました。

カードはJOKERSの一員であることを証明する、とても大切な意味を持つものです。

僕も去年カードを貰いました。カードを手にした時、改めて自分は隊の一員になったのだと実感したことが思い出されました。

さて、結団式を終え、メンバーも確定し、これからどんどんShowが出来ていきます。JOKERSではShowをゼロから作ります。Showの出来ていく様を、この目で見られるというのは、JOKERSでプレイする醍醐味の一つだと思います。そしてそれを今年も体験できるというのが、僕はとても楽しみです。

結団式では今年のShowのストーリーが発表されました。とても魅力的なストーリーで、どんなShowができるのか勝手に妄想が膨らみます。


先週はHCD OriginalShowの一曲目のコンテが通りました。

何かが誕生する瞬間というのは良いものです。これからしばらくは、毎週この瞬間を味わうことができます。いわばストーリーに肉付けをしていく作業。新しい曲に新しいコンテ。脳がパンクしそうになるけれど、Showが、ストーリーが見えてくる。ワクワクします。


しかし悲しいことに、始まりがあれば終わりがあります。2019シーズンのShowは2019シーズン限りのShowです。提出期限の無いレポートならば時間など気にせずに仕上げれば良いのですが、そういうわけにもいきません。いえ、たとえ永遠があったとしてもこの瞬間は一度きりです。なので、毎練習、瞬間瞬間を大切にしなければなりません。目指すところは限りが無いですしね。

くさいことを言いましたが、ともかく現在進行形でShowが着々と出来ています。ぜひ今シーズンのJOKERSのShowを、見にいらして下さいね。

Battery Snare Drum 麻谷蓮

関連記事

すべて表示
bottom of page