top of page
検索

『今』できること

こんにちは。ソプラノの小森です!

もう8月も終わりですね。

みなさん、この夏は何をしましたか?

私は自粛の日々を過ごしていたので、クーラーが効いた部屋でダラダラした記憶しかありません。

強いて言えば、家族と庭で花火をしました!

最初は姉と二人でやっていたのですが、後から父と母、最終的には祖父母も一緒に。 家族と花火なんて小学生以来だったのでとても久しぶりで楽しかったです。

案外みんなノリノリだったので、これから毎年しようかなと勝手に計画しています。

さてJOKERSではもう何度目かになるオンライン練習が始まりました。

初めのころは何をすれば良いのか分からなかったオンライン練習もやっと慣れてきました。

本来なら慣れるべきではないことかもしれませんが、、、

「こんなリズムパターンの練習をやってみたらどうかな」 「この筋トレすごい効いたよ」

こんな風に自分で練習を工夫したり、メンバー間でその練習を共有したり、どうにかしてこの状況下でも成長していこうと日々模索しています。


とは言ってもオンラインでできることは限られてしまいます。

早く体育館でコンテ読みがしたいし、みんなで音を合わせたい。


全体練習が再開した時のため、皆さんにshowをお披露目できる日のために、 『今』できることを精一杯やっていこうと思います!

みなさん、今年のshowもお楽しみに!

もうしばらく我慢の日々が続きそうですが、みんなでこの日々を乗り越えていきましょう!

それでは。

関連記事

すべて表示
bottom of page