top of page
検索

The time is money.

みなさんこんにちは。Battery2年目、あかりです。

先週末は三連休でしたが、いかがお過ごしでしたか?

JOKERSは、14日(日)、15日(月)と2日間の連続練習を行いました!

今回のブログでは、2日間の連続練習で感じたことを、豪華2本立てで(笑)お伝えしていきたいと思います。

2本目は、これまたBattery2年目、れんがお届けします!お楽しみに!

さてさて、2019シーズンが始まって1ヶ月が過ぎましたが、2日連続練習は、今シーズンでは初めてでした!

ルーキーは、未知の世界…笑

去年の私は、2日目の朝起きた瞬間に全身の筋肉痛に気づき、この身体でもう1日練習するのか…?と信じられない気持ちでいっぱいだったのを覚えています。笑

先シーズンを通して連続練習には慣れましたが、やっぱり始まる前はドキドキするもので…笑

シンバルラインでは、1人のメンバーが所用で2日目の練習をお休みするということで、1日目の練習が始まる前に、

「明日休みいるし全員揃ってる今日で2日分やるな。」

という怖ーいお言葉をパートリーダーからいただきました。

しかもその直後に

「ま、明日も明日で2日分やるけど。」

という一言も付け加えられ、ビビり散らしながらスタートした連続練習でした。笑



ここ数回の練習で、朝の点呼時やミーティングで繰り返し言われていることがあります。

それは、

「我々に与えられた限りある時間を、大切に使う」

ということです。

私たちが揃って練習できる日は、日曜日と祝日しかありません。

限られた時間の中で、いかに上手くなるか、Showの完成度を上げるか、その為に一人一人の意識が求められます。

時間を上手に使い、ただただ同じ練習を繰り返すのではなく、頭をフル回転させながら少しずつ良くしていきます。

「時は金なり」

このことわざの通りですね。

私たちのShowを観てくださる方々の笑顔を想像しながら!大切な日曜日を過ごしていきたいと思います。

それでは!!

Battery あかり

関連記事

すべて表示
bottom of page