top of page
検索

背番号60番…?

みなさん、こんにちは!


4月23日、JOKERSの2023年度三度目の練習を行いました!


今週も嬉しいことに、たくさんの見学者さんにお越しいただきました!

見学者さんたちの中に、今シーズンともに過ごす仲間がいると思うとわくわくしますね!


「一回見学行ってみようかな、どうしようかな?」

と思ってる方!是非一度お越しいただきたいです!


そうは言っても「どんな感じの練習をしているんだろう?」といった不安もあると思います。

そこで今回は、春の間のJOKERSの大まかな一日の流れを紹介しようと思います。


これを読んで、見学に来ていただければ嬉しい限りです。



朝、集合して、まずは隊長が点呼をとります。

この赤いパーカーの人が隊長です。背番号60番?どういう意味でしょうか?

それはまた後ほど説明いたしましょう。ちゃんと意味があるんです!


その後はみんなで曲に合わせてストレッチ!

JOKERSでは、「まず全員で同じメニューから始めよう」という意味も込めて、全パート一緒にストレッチから練習が始まります。


ストレッチは全3曲、それぞれ毛色が違います。

「どんな感じだろう?」と不安でも大丈夫!

メンバーが付きっきりで教えてくれるのでご安心ください。


それが終わればトラックから荷物の積み下ろしです。

主に打楽器などをトラックに積んでいます。

でもとても量が多いので、そこはみんなで協力して出していきます。



ここまでの流れは練習場所によって前後したりもしますが、イメージだけでも伝われば幸いです。



さて、ここからはパートごとに違ったメニューに乗っていきます。


Bugle、Batteryは筋トレ!

Basicsに必要な筋肉を鍛えていきます。

筋肉痛が嬉しいこの頃です。


筋トレが不安な方!大丈夫です!

やれば出来る!!


筋トレが終わればBasicsです。

Basicsとは、マーチングにおける動きに重きを置いた練習です。


「高校の時とスタイルが違うけど大丈夫かな?」

「そもそもマーチングなんてやったことないんだけど…」

これもメンバーがきちんと教えてくれますのでご安心を!


さて、Pit・Color Guardは積み下ろしの後、Bugle・BatteryはBasicsの後、それぞれ昼食をはさみながらパートの時間へと移っていきます。


パートではPit、Bugle、Batteryは主に楽器の練習となります。


春の間は基礎からみっちり練習していきます。

この時期にしか出来ないような練習もたくさんします。

気になる方は、是非お越しくださいね!


1日の練習が終われば、トラックに楽器を積み込み、ミーティングをして解散となります。


積み込みの時間に、新規の見学者さんには入隊説明会を実施しております!

入隊に際して不安なことがある方はここで、あるいは1日を通してメンバーに質問していただければと思います!


なんにせよ、まずは来ないと始まりません!

是非コチラから練習見学のお申し込みを!



僕自身、はじめての見学はとても不安でした。

「自分なんかがついていけるのだろうか?」

「怖い人達だったらどうしよう」

でもいざ行ってみるとみんな優しくて、とても楽しくて、気づけば今年で6年目です笑


みなさん是非お越しくださいね!!




あ、先ほどの背番号60番の隊長についての話を忘れていました。

この60の意味とは…!


そう、我らが隊長がめでたく還暦を迎えたのです!


いつまでも元気でいてほしいですね!


ではまた!


関連記事

すべて表示

Comments


bottom of page