top of page
検索

インオカ行ってきました。

こんにちは、しょーんです。


今回のブログは本番日記です!

10月8日-9日と、JOKERSはマーチング・イン・オカヤマに参加してきました。




☆1日目

パレード


石山公園

(写真がなかったのでリスビューグルの写真…)



☆2日目

メインフェスティバル


今年のショーテーマは「TIME!」

色んな時間を盗って行く時間泥棒のお話です。曲もドリルの絵も構成も見どころ満載ですので、ぜひご覧あれ!




さて、JOKERS 2023シーズンのファーストショーを無事終えることができました。それつまり、今年のルーキーのデビューも無事に終えられたということです。

ルーキーはどんな風に感じていたのか、個人的にとても気になったので、ショーが終わって20分、まだまだアドレナリンが出て興奮冷めやらずのタイミングでインタビューをしてみました。



『インオカどやった?』

「緊張してるつもりなかったのに、フロア立ったらめっちゃくちゃ緊張してて…やばかったです(笑)」



『大変やなぁ。楽しかった?』

「めっちゃお客さん反応してくれたん嬉しくって、ずっと楽しかったです!」



『そんじゃ、覚えてる景色ある?』

「入場の時にお客さんの声や、いっぱい手振ってくれてるの見えて、あーすごいって感動しました!」



『出来栄え的にどやったー?』

「いや、ほんまに。色々やらかしちゃって…練習でミスったことなかったのに、初めて本番でミスって意味わからんかったです。悔しいです。」



『本番の怖さやなぁ。じゃあ次は関西やね』

「でもほんと夢みたいな時間でした。次はもっと出し切ります!」




色々聞いてて、初々しいなぁって。(おじさんの感覚)

ファーストショーは印象深いです。

お客さん側からJOKERSを見て憧れて入った人にとっては、今度はお客さんを楽しませる側、その景色を見れる側に自分がいるってのは確かに感慨深い。

その感覚はできるだけ、覚えていて欲しいです。


ようこそJOKERSへ。




さてさて、ぼくの感想ですが、楽しかったな〜の一言です。何年やっててもインオカは楽しいし、お客さんが本当に暖かくって大好きです。

JOKERSをいつも応援してくださって、本当にありがとうございます。

また来年も楽しみや。


あと個人的にですが、 Tokushima Indigoesさんのお友達に会えたのが嬉しかったです。同じ年代に入った友人が復帰してたり。同じマーチの世界を今も楽しんでる友人がいるのは嬉しいし、まだまだ負けてられへんなぁって励みにもなりました。

そして藍色さんはやっぱり上手い。ファンです。



さて、JOKERSの次のショーは関西大会です。


10月29日(日)

グリーンアリーナ神戸にて

JOKERSは13:00からの出演予定です。


まだまだ成長していきますよ〜。

ぜひよろしくお願いします!

それでは、しょーんでした。


関連記事

すべて表示

Comments


bottom of page