top of page
検索

連日練習を終えて

はじめまして。 この度初めてブログを書くことになりました。 よろしくお願いします*_ _)

GWという名の連日練習が明けてもう1週間が経ってしまいました。 皆さまいかがお過ごしでしょうか。

私は連日練習明け、5月9日の仕事帰りに567ワクチンの3回目接種を受けに行き、 「ぶっちゃけモデルナ2回目も大したことなかったし、今回も大丈夫っしょwwwww」 と思っていたら約20時間後に38度越えの熱と激しい頭痛に襲われてロクにベッドから動くことができず、結局仕事を2日休むはめになりました。 副反応舐めてた…(´;ω;)ピャンピャン

それはさておき、今回の連日練習は私にとっていろんな意味で濃い日々になったなと思います。 昨年度にルーキーとして入隊、といっても去年の今頃はまだオンライン練習だったので、大型連休中の対面練習は今回が初めてでした。

このご時世、まだ合宿はできないので個人的には日曜日の練習が明日もその次もあるのか〜みたいな感じ。ストレッチを終えたらひたすらベーシック、その後はパート練。今のうちに基礎を固めていきます。

オンラインでは「わからないところを聞く」ことはできても、「実際に自分のフォームを見てもらう」「相手を参考にする」といったことが難しい状態でした。 対面練習でメンバーと一緒に練習するということは、気持ち的なものだけでなく自分の改善点を直ぐに見つけてもらい、修正することで練習を円滑に進めていくことができる。という意味でのモチベーションアップにもなるのではないかなと勝手に思ってます。

外で練習してると休日ということもあってギャラリーみたいなのができていたり、離れたところで指揮の真似をしている小さい子がいたりします。 この間はアップの通しが終わったあとに拍手してもらいました。

誰かに見てもらうっていうのはやっぱり気分が良いです。初めてのHCDで客席からの拍手や笑い声を思い出しました。

連日動いているわけですから、もちろん疲労は溜まります。練習後〜次の日の練習開始まで疲れが取れきれないメンバーもちらほら。

ミーティングでもよく言われますが、「疲れているときは免疫が下がるので、休みはしっかりとる」これめちゃくちゃ大事ですよね。 疲れをとって平日を過ごし、日祝はまたJOKERS やりたいことをやるためには、いまできること、やるべきこともきちんとやってこそです。

初めての連続練習はとにかく疲労が溜まり、とにかくJOKERSに染まった時間になりました。とはいえ、疲れたというより乗り切った感のほうが強かったです。今の積み重ねがパフォーマンスの為になると思っています。

今年度もJOKERSらしい、期待を裏切らないかっこいいshowができるよう(無理のないように)努めてまいります( -`ω-)

以上、GWを終えての感想でした。

そして!

JOKERSでは今シーズン一緒に演奏演技をするメンバーを募集中です!

入隊するには2回の練習見学が必要です。OBOGの皆さんは1度の見学で入隊できますよ!

締め切りまで残りわずか!まだまだ間に合いますので、ぜひお越し下さい!

お申し込みはホームページから!

お待ちしています!

Front Pit みれい

関連記事

すべて表示
bottom of page