top of page
検索

祝!全体練習再開

こんにちは。ソプラノの小森です。

まだ6月ですが、部屋にいるだけで汗がにじむような日が増えてきました。 皆さん、どのようにお過ごしでしょうか?

私は暑いのがとても苦手なので既に毎日エアコンをフル稼働させて、パソコンで教授の話を聞いています。

電気代、もしかしたらすごいかもなーとは思うのですが暑さには勝てません。 実家に帰省したら電気代分、親孝行しようと思います!

そして最近部屋のDIYを始めました。 ここ1年ほぼずっと部屋にいたはずなのですが今更です。

普段過ごしている環境の雰囲気が変わると気分も変わりますね。 とてもスッキリして「よし、頑張ろう!」という気持ちになり、一気に生活が充実しました。 もっと早くからやっておけばよかったと感じています。

さて今週末からJOKERSの練習も環境が変わります! やっと体育館での全体練習の再開です!


約2か月のオンライン練習、ここから得られたことがたくさんありました。 普段見れない角度から自分の姿勢を鏡で見たり、譜面を細かく読んで個人練習をしたり、イメージを膨らませたり、、

工夫して練習をすることで時間を有効に使うことができ、自分のできていない部分を掘り出し、改善策を考えることができました。

そして全体練習の重要さを実感する機会でもあったなと感じました。

オンラインでもできることはたくさんありますが、やはり限りがあります。

体育館での練習なら、楽器も思いっきり吹けるし、広い場所で歩けるし、何より仲間とたくさんコミュニケーションをとることができます。


オンラインではこのようなことが十分にできないことも多くありました。 そのため今まで当たり前のようにできていた体育館での練習も、 それができることに感謝して全力で取り組みたいと思います。

そんなわけで私は今週末の練習がとても楽しみです。 今シーズン初めての体育館練習、頑張ります。


何度も言いますが、今週末から体育館での全体練習再開です。

今まで見学に来てくださった方、見学に行こうか迷っていた方、 やっとJOKERSの本来の姿を見ることができます。

まだ締め切りまで時間があります。 少しでも気になったらとりあえず見学に来てみてください。

きっと楽しい時間が過ごせます。 毎週日曜日の生活環境を変えてみるのも私の部屋のDIYと同じで充実した生活が送れるいい機会かもしれません。

体育館でお待ちしています!

関連記事

すべて表示
bottom of page