top of page
検索

春合宿!おしまい!!

みなさんこんにちは、はじめまして! JOKERS2年目、DrumLineのあかりです。 今シーズン、ブログを担当させていただくことになりました!

こうやって、たくさんの人に読んでいただける文章を書くのは初めてなんですが、自分なりにJOKERSのなかの様子を伝えていけたらいいなあと思っています(^^)

1シーズン、よろしくお願いします!

さて、2泊3日の春合宿、終了しました! (なんのひねりもないタイトルからもわかると思いますが。笑)

3日目の今日も、まずはいつものストレッチ、なわとびで身体を起こします。


その後は、ベーシック! 最終日となると身体の疲れもピークに達し、 「足痛い…」「腕痛い…」 などなどいろんな声が聞こえてきてました笑

そしてお待ちかねのお昼ご飯!


たくさん食べて最後の力を絞りだします

午後からはパートに分かれて練習しました。 私はシンバルパートなんですが、今日はいろいろな奏法と、フリップ(シンバルを回すこと)の練習をしました!


基本に立ち返ると、できていない部分がたくさん見えてきて、いろんな課題が見つかりました!

その後は全体合奏!


JOKERSでは、ビューグルもドラムも一緒になって外でみんなで合奏するということがあまりないので、とても新鮮でした!

合宿最後のメニューは、お世話になった施設の方へのお披露目です。 3日間の感謝の気持ちを込めて、演奏演技させていただきました。

あたたかい心遣いや、励ましの言葉がとても嬉しかったです。

たくさんの方々のおかげで、この3日間を無事に終えることが出来ました。


さて、春合宿は終わりましたが、2019シーズンはまだまだこれからです。

私たちは、一緒にShowをつくっていくメンバーを募集しています。

JOKERSに入隊するには2回以上の練習見学が必要です。

シーズンを通してJOKERSのShowに参加するためには、6月2日に行われる結団式までに入隊をし、そしてShowメンバー登録用紙を提出する必要があります。

残された練習は、

5月12日(日)

19日(日)

26日(日)の3回です。

マーチングやりたいなって方、楽器が好きな方、踊ることが好きな方、そうでない方も大歓迎です。

私は、今回が2回目の春合宿でした! 去年は入隊したばかりで、不安でいっぱいだったことを覚えています。

やること全部が初めてで、とにかくついていくのに必死!!という感じでした。

楽しさを感じる暇もなく3日間が終わったように思います笑

1年前のそんな自分と比べてみると、今年は、できるようになったこと、わかるようになったことが増えたなあと思います。

もちろん、まだまだすぎますが。

自分の少しの成長を感じながら、足りない力や苦手など、たくさんの課題を見つけることができた合宿でした!

ちなみにですが、シンバルパートは特に!!メンバー大募集中です。

経験がなくても大丈夫です。 一緒に、ストイックな楽しさを感じてみませんか。

見学お待ちしております。

それでは、また!!

Battery あかり

関連記事

すべて表示
bottom of page