top of page
検索

千の星より一つの空を。

さてさて、みなさんおつかれさまです。

勉強、仕事に色々大変な時期だと思います、そんな中でこのブログを読んでくださっているみなさん、本当にありがとうございます(^ ^)

ちょっと聞いてほしいことがあるんですよ。最近、某動画サイトで、「簡単!誰でもできる!30分のバク転講座!」というものを発見したんですね。やっぱりバク転できる人にあこがれていた自分としては、これはやるしかねぇ!と夜の公園へ即繰り出しました、だって誰にだってできるって書いてあるんだものね。

誰でもできる!と書いてあるから挑戦してみたんですけど、全然できないんですよね。気がつけば30分以上時間も経っていました。というか体のあちこちが痛い。だったら簡単!誰でもできる!なんて書くんじゃねぇよバカヤロー!っていう独り言です、はい。

というようなことは置いといて、、、

さてさて、4月21日は今シーズン3回目の練習でした!

入隊を決意してくださった方もいらっしゃいました。ハラショー!これから一緒に頑張っていきましょう!(^ ^)

出戻りのメンバーもいらっしゃいました!おかえりなさい!(^ ^)

JOKERSは、2019年シーズンShowメンバーを募集中です。JOKERSへの入隊を考えられている方、是非とも一度見学へ来てみてください。

そして是非入隊してください!






それでは今回も!お写真と!一緒に!練習の!内容と!愉快な!仲間たちを!少しだけ!紹介したい!と思います。

春先とは思えないほど暑い日でした。

先週では、半そでの人もチラホラでしたが、見てください!半そでの人ばっかりでございます!ι(´Д`υ)アツィー


ストレッチと縄跳びが終わった後は、この時期は筋トレをします!

※Pit、Colorguardのメンバーはまた別のメニューでの練習です。

文系理系問わず、理想の肉体を求め、Let’s筋トレ(^^)/

ちなみにこちらの理系のOさんは英語もペラペラです。 ハ、、ハラショー!!


見学の際はぜひ話しかけてみてください。!(^^)!


怒涛の筋トレの後はベーシックを行いました!

(すみません、写真が撮れておりません、、、)

自分はかなり久しぶりに楽器をもって歩いたのですが、もっと頑張らないとなと思いました。笑

午後からは各セクションに分かれての練習です。


今回のベストショットがこちら。

(撮って下さった方、ありがとうございます!)

こちらはColorguardのプリズンブレイカーTさん。

一見怖いTシャツを着ていますが、全然そんなことはありません。プリズンブレイクもしていません。というかこのTシャツほしいですよね?笑

ぜひ話しかけてみてくださいね。!(^^)!


こちらは、Pitの練習風景です。

この時期は、どのセクションも基礎を中心に練習していきます。

Pitさんの真面目な表情、素敵ですね!(^^)

実は今回、Pitの練習に少しふれてみたんですけど、全然できませんでした、、、。サラッとこなせるPitの皆さん、流石です!

Pitさんも、Colorguardさんも、練習メニュー上、話す機会もあまりなく、このブログでもフォーカスされることが少ないのですが、どの方も話していると楽しい方ばかりです!練習にお越しいただいた際にはぜひお話してみてくださいね!(^^)!

と、今回の練習を振り返るコーナーはここまでです!



入隊するには2回の練習見学が必要です。

そして、2019年シーズンの本番に出演するShowメンバーとなるには、6月2日に行われる結団式時に、Showメンバー登録用紙を提出する必要があります。

すなわち、6月2日に登録用紙を提出するには、5月26日の練習時には入隊しておかないといけません。

結団式まで、練習は後6回です。(合宿を含めて)

練習に参加することを考えている方は、TwitterのDM、またはホームページの投稿フォームから連絡を下さると助かります!こちらから、また折り返し連絡させていただきます。

合宿への参加もお待ちしております!一緒に楽しみましょう!


とはいえ、やはり入隊するとなると、色々考えてしまうもの。それは、その決断がこの一年を、人生を、大きく変えてしまうかもしれないと心の何処かで考えているからではないかと、自分は思います。

そして、その変化が自分にとって良いものになるのかが不安で、今のままでいることを選択してしまいそうになる気持ち、分かります。

というか、ごめんなさい、これは入隊を目前にしていた時の自分自身の話でした。笑

変わることって怖いですよね、

今のままでいいとも思わないけれど、変わるためには今あるもの、持っているものを少しばかり手放さなければいけないと思うと、それで先の見えないこれからが変わると思うと、やっぱり少し怖いです。笑

勿論、JOKERSの練習は決して楽と言えるものではありません。手放すものも、きっと多いです。「簡単!誰でもできる!30分のバク転講座!」のように30分で解決できることは少ないです。簡単!誰でもできる!なんて言葉で片付けてしまえるほどのものではないことも分かっています。

それでも、たったひとつ確かなことは、

それでもいいと思えるだけのJOKERSでしか見ることができない素晴らしい景色があるということ、そしてその為には、皆さんの協力が必要不可欠なであるということ。


今の現状に満足していない、このブログを読んでくださっている方へ。

JOKERSに力を貸していただけませんか?みなさんの今を変えるという勇気が我々をさらなる高みへと連れて行ってくれるんです。本当です。そこに、楽器の経験、ブランクなんて関係ないんです。

悩みや迷いは、JOKERSのメンバーに打ち明けてみてください。

我々は、かつては皆さんと同じ側にいた人間です。皆さんと同じ悩みを抱えていたかもしれない人間です。一人で悩まず、相談しにきてください。全てを理解できると言い切ることはできませんが、何か力になれることがきっとあります。


長くなってしまいましたが、最後まで読んでいただき、本当にありがとうございます。

あ、そうそう。もしよければ、拡散していただけると助かります。(>_<)一人でも多くの方にJOKERSを知っていただくために、よろしくお願いします!

変わることも、変わらないことも、

全てを受け入れて、私達は今年も進んでいきます。

変わることは、避けられないこと。

だから少しだけ信じてみたいのです。

今日より良い明日、仲間達のことを。


Battery 辻 慶佑

関連記事

すべて表示
bottom of page