top of page
検索

We are JOKERS.

我が隊のドラムメジャー様、実は謎が多いのです。

誰に職業を聞いても、、、 「うーん、ドラムメジャーちゃう?」と隠蔽されてしまう、その私生活や如何に。 人には言えない仕事をしているのか。 はたまた本当に職業がドラムメジャーなのか。 そして、自分と割とアニメの趣味が合う。

だからよぉ、、、止まるんじゃねぇぞぉ、、、! (こちらは某ガンダムシリーズの名シーン、48話のエンディングは感涙です。)

そんなドラムメジャー様の今期の推しアニメは、、、?

気になる方は聞いてみてください。

自分は聞きに行こうと思います。

ではここで、クイズDMM!!

前クールでドラムメジャー様が見ていたアニメが一つだけあります。それは何でしょう?


正解は、、、

「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか?Ⅱ」でした。

正解できたかな?笑笑


と、そんなドラムメジャー様が時々、年に何回か言う言葉があります。 ー We are JOKERS!!ー なんでもない、見たままの文。 なぜかそれがとっても頭に残っています。 理由を聞かれても、 「なんとなく覚えてる。」としか答えられないのですが、

なんというか、自分がJOKERSの一員だと言われている気がして、なんだか嬉しくなります。

当たり前のことなんですけど、改めて気づくというか、なんというか。

それに例えば、例えばですよ。

トランプの束が目の前にあったとして、全てのカードがJOKERだったとしたら、それはもう最強なんじゃないか?と思うわけですよ。 ずっと俺のターンっ!!

ってやつです。 大富豪だったら1ターンであがりです。 ポーカーだったら、初手でロイヤルストレートフラッシュです。 ブラックジャックだったら、、、

ルールを知らないのでなんともいえませんが、多分強いんでしょう。 ここまでで、ババ抜きだったらゲームが成立しないというような冷静なツッコミは求めていないということも付け加えておきます。

悪しからず。笑

さてさて、

先週のドレスランを含んだ練習に続き、今週も、本番をいつも以上に意識した練習が行われました。


メンバーの表情も、いつもより、気迫に満ちている、そんな気がします。


我々JOKERSには理想があります。


我々のSHOWを見にきてくださった方々を必ず笑顔に、

そして感じたことのないような特別な感情をお届けする。


そのためには、まず自分が誰よりも楽しみ、

誰よりもビックパフォーマンスを披露する。


そんなSHOWをお客さんは、きっと楽しんでくれる。いや、楽しんでくれないはずがないんだ。

だって私達はJOKERS。

たとえQUEENができなくても、

たとえKINGが無理だと叫んでも、

私達は。76枚のJOKER、

We are JOKERSです。

待っていてください。

最高のSHOWをお届けします。

Please look forward to it!


_____________________________________

さてさて、いよいよ来週に迫ったマーチングイン岡山でございますが、今年も!とても見所満載ですよ! 各本番予定時間は、 13日 →12:40 街角コンサート →14:00 表町パレード →16:00 石山公園コンサート 14日 →13:40 メインフェスティバル 全て予定ですので、当日Twitter、Facebookにてお時間をお伝えいたします!

現在台風19号が近づいてきています。

皆様、安全を最優先で行動されて下さい。わかり次第迅速に、開催の有無や本番時間について連絡いたします。

JOKERSには、年間の予定がまとめられた予定表があるのですが、 だいたいこのマーチングイン岡山をターニングポイントに、年間の予定の半分が過ぎます。 つまり、このメンバーでマーチングができるのも、もうあと半年もないということになります。 半年もないのかと思うと、ちょっと寂しくなります。 時間というのは残酷なもので、取り戻したい、もう一回やりたいと思っても、過去は消せないし、2回目もない。 春や夏は、来年もまた来るとは思いますが、同じ春や夏はもう来ないですよね。 でも、そんな風に毎日、少し何かが足りないような切なさがあるからこそいいのかなって最近は思います。 物足りなさがあるからこそ、より良い明日を人は求めることができます。 思いがけない喜びに、しっかり喜ぶことができます。 悲しいことがあるから、嬉しいことがあった時に、何倍も嬉しくなれます。 詰まる所、何が言いたいかというと、 マーチングイン岡山が近づくと、自分はこういう切ない感情になります。 よりよい明日を求めるためにも、より高い喜びを感じるためにも、もっと練習しないといけませんね!笑 という話でした。(^ ^)

長々と続きましたが、読んでくださりありがとうございました。 もう少しで終わります。笑 岡山の名物ってなんなんでしょうか? 気になりますねぇ。 調べてみると、名物のお寿司とか、デミグラスソースカツ丼なんてのもあるみたいです。 気になる方は調べてみてください。(^ ^) では、このへんで。

晴れの国、岡山でお会いしましょう。



Battery 辻 慶佑

関連記事

すべて表示
bottom of page