top of page
検索

「好き」が最強

こんにちは!

ピットの杏実です。


ドラムコー続けたくて愛知から関西に転職したおおはしさんの実家がある滋賀県に住んでいます。なぜ滋賀に戻ってきてくれなかったんだろう。ああ、海がないからか。(おおはしさんは船の上の仕事)


今年度もよろしくお願いします!

 

就職活動をしていたらあっという間にオフシーズンも終わり、長い長い春休みも終わり、私もついにJOKERS 3年目、大学4回生になりました。JOKERSに入隊してから、1年がこれまでよりはやく過ぎていく気がします。楽しい証拠ですかね。


3年目というと、中学校や高校では最高学年、大先輩ですが、JOKERSには10年、20年と続けてる方もいますから、私はまだまだ若輩者。

10年、20年経ってもなお、まだ伸び代があると言って高い場所を目指していける。そんな人たちと一緒にショーをつくっていける幸せを噛みしめながら、伸び代しかない私も、2023年度を駆け抜けようと思います。

 

 

そしてついに先日、4月9日(日)にシーズン最初の練習が行われました!

そしてそしてさらに!


私の母校の後輩2人がピットを見学しに来てくれたんです!

私を通して(かは知らないが都合よく解釈)JOKERSを知ってくれて、興味を持ってくれて、見学に来てくれて。こんなに嬉しいことはありません。

もっと叩きたい、もっと上手くなりたい。

楽器が好きでたまらない。


そんな気持ちが見学者の2人からひしひしと伝わってきて、終始、素敵やなぁと。


「好き」ってめちゃくちゃ最強ですよね。

音楽が好き。マーチングが好き。お客さんが好き。ピットが好き。メンバーが好き。JOKERSが好き。


どんなに練習がしんどくても、早起き辛くても、お金が無くても、私は「好き」に勝てなかったから、今年もJOKERSを続けてるんだと思います。


これまで来てくださった見学者さんも、これから来てくださる見学者さんも、一番「好き」の多い場所で音楽を続けてくれたら嬉しいです。

それがJOKERSであったなら、もっと嬉しいです。心の底から歓迎します。

 

 

ので!まずは!

練習見学に来てみてくださいね!!

きっとこちらから聞かなくても、メンバーたちが「好き」をめいっぱい伝えてくれます。

メンバーの「好き」をたくさん感じてください。

 

以上、花粉と日光の猛威に怯えながらも、新たに始まるシーズンにワクワクがとまらない私でした。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


良い春をお過ごしください。

関連記事

すべて表示

Comments


bottom of page