top of page
検索

Spring Camp in 2024

みなさん、こんにちは。


連日、夏日が続くようになった5月。

5月といえば!ゴールデンウィーク!


みなさんはいかがお過ごしでしたか?


我々JOKERSはというと、GW恒例の春合宿を行っていました!


(なぜ皆拍手をしているのかと言うと…

 前回の練習の解散後に新規入隊したメンバーを紹介しているところだからです!

 ようこそJOKERSへ。)



本日は、そんなJOKERSのGW、

春合宿の様子をダイジェストでお伝えします!



 



場所は奈良県某所。

いつもお世話になっている施設です。


OBOGの皆さんならご存知のあの場所です!

(近年、芝生の周りには柵が設置され、鹿の糞を踏み潰すことはなくなりましたが!)




そしていつものように、ストレッチにベーシックと練習メニューを進めていくのですが…



今日はなんたって合宿!!たくさんの時間があります!!!



いつもより長い時間をとり、より丁寧に、スタイルを一つずつ確認しました。



ルーキー・見学者にはJOKERSのスタイルについてお伝えし、

ベテランはそのスタイルを体現できているか改めて確認をします。


JOKERSが持つ「統一美」への想いは強いです。

数十名が集まって一つのショーを創り上げるのですから、

所作の一つ一つが統一されていなければ美しくない。かっこよくない。


腕の角度の1°のズレ、タイミングの0.000001秒のズレ。

そこまでをも修正して突き詰めるのが、JOKERSが追い求める「統一美」。


そして、技術的な面はもちろんですが、気持ちの面での統一も大事。

朝から晩まで寝食を共にできる合宿では、

ドラムコーのこともそれ以外の全く関係ないことも、

ルーキー・ベテラン関係なく、年齢やそれまでの経験も関係なく、

多くのコミュニケーションをとることができます。

それが仲間への信頼に繋がり、より良いショーを創り上げることができるようになります。


だからこそ、JOKERSは合宿を大事にしているんですね!


練習の時間も、ご飯の時間も、お風呂の時間も、

気付けば人が集まり開催されている夜の宴会も、ぜんぶ大事。


JOKERたちの絆は強い。





ほかにも、合宿では新しいことにも多く取り組みました。




新しい練習曲に取り組んだり!





ショー曲の一部が明らかになったり!!!





新しくコンテを組んだり!!!!!


今回取り組んだコンテは合宿用のもので、

合宿参加のメンバー&見学者の人数で描かれた特別バージョンでした!


実際に本番で披露するコンテは、

メンバー募集期間が終わってメンバーが確定してから作られます!

入隊がまだの方もご心配なく!!


(あらかじめ用意された「スポット○○人」に入るのではなく、確定した人数であなただけのポジションが作られるのがJOKERS特徴・魅力の一つでもあります!)



このコンテには Front Pit と Color Guard も合流し、

合宿の最後には3日間の集大成として、

お世話になった施設の方・近隣に住む方たちに向けて披露しました。




合宿を終えた翌日は、筋肉痛&疲労で身体は使い物になりませんでしたが!

それ以上に多くのことを得られた合宿となりました。(翌日が祝日で良かった)


春合宿は、長年経験しているベテランにとってもやはりすごく大きなものです。

初めて参加したルーキー・見学者さんにとっては、どんな合宿でしたか?




春合宿を制する者はシーズンを制す。(?)


JOKERSの春合宿は、1シーズンが3日間にギュッと凝縮されたようなものです。

JOKERSの楽しさ、ドラムコーの奥深さ、ショー作りの面白味。

それを改めて感じることができました。


これからまた1シーズンかけてじっくり味わえるなんて、なんて幸せなんだ。




 


さて、春合宿は終わりましたが、JOKERSのメンバー募集期間は続きます!


これからの活動日にも、すでに多くの見学申込をいただいています。

初めての見学の方も、数回目の見学の方も!

JOKERSのことをたくさん知っていってくださいね。

あなたも、ぜひ。



JOKERSになるのにまだ遅くはない!



とはいえ、締切日が近付いてきているのもまた事実。

迷っている方も、今年はやらへんわぁと思っている方も、

とりあえず練習見学へお越しください!!!考えるのはそれから!!


今シーズンや昨シーズンなどにすでに見学へお越しになった方も、

再び会えるのをお待ちしています!


そしてOBOG!

Jのない日曜日にそろそろ体がウズウズしてきたのではないですか?

もう一度、一緒に歩きませんか?

あの頃居たメンバーも多く残っています。

あなたが帰ってくるホームはここにあります。


あの熱く燃え盛る感情、再び感じましょうよ。




2024シーズンのショーへ出るには、6/2(日)の結団式までに入隊している必要があります。

活動を体験し、十分に考える時間を持っていただくため、

練習見学へはぜひお早めにお越しください!


それまでの残す活動日は5/12(日), 19(日), 26(日)。

残りわずかです!



公式HPX(旧Twitter)Instagram では、チームや入隊に関する情報を続々と発信中!

それらを見て少しでも興味が湧けば、見学申込をポチッと。お待ちしております!




それではまた。

次回のブログでお会いしましょう。(もしくは日曜日に!)



 


【おまけ】


合宿の様子をドドン!






関連記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page