top of page
検索

Remember

お元気さまです。

ピットの杏実です!


はやいもので、2023年も残すところあと2日となりました。

今年もお仕事に学業に、お疲れ様でした。


みなさんぼちぼちお仕事納めを迎え、掃除やら忘年会やら、おのおのの年末を過ごしておられるかと思います。(私は絶賛家族旅行中)


 

JOKERSも12月25日(日)、今年最後の練習を迎えました。



この日は盛り沢山の1日でした。


怒涛の勢いで組んできたHCDショーのフルランスルーを無事に終え、



いつも使わせていただいている体育館を、感謝の大掃除。




そして、HCDショーの衣装づくり。

ハサミや、牛乳パックや、ホッチキスを持ってきて、チョキチョキ、パチパチ。

チョキチョキパチパチしたものは各自持って帰って、お正月にチクチクして、年明けの練習でツメツメ、ペタペタします。


HCDショーは、黄色じゃないJOKERSを観ることができるのもポイントです。

どんな衣装になるのか、みなさん楽しみにしておいてくださいね。



そしてそして、メリークリスマスということで、毎年恒例プレゼント交換会!!



「私の誰に当たった?」

「〇〇さんの当たりました!」


普段あまり話さないメンバーと交流できるきっかけになったり、

個性豊かなプレゼントからメンバーの趣味や好きなものを知ることができたり、

とても貴重な時間です。



そんなこんなで、今年も無事に活動を続けることができ、本当にありがたいことだなとしみじみ。

人と会えること、集まって音楽ができることがあたりまえじゃないと、嫌というほど感じたコロナ禍。

でも月日の経過とともに、私たちの記憶は心ならずも風化していきます。あたりまえがまたあたりまえになっていく。

向き合い、その記憶や当時の感情をずっと心に留めておくのは簡単ではありません。


だから年末ぐらいは、嬉しかったことも辛かったこともちゃんと振り返って、

来年も、このつながりを、この一瞬一瞬を、大事にしよう、と心に刻みたいものです。



2024年も素敵な年になりますように。



年末ご多忙の中、最後まで読んでいただきありがとうございます。


良い年の瀬をお過ごしください。


関連記事

すべて表示

Comments


bottom of page