top of page
検索

鏡餅のみかん集めてたなぁ

あけましておめでとうございます!

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


皆さまどんな年末年始を過ごされましたか。


私は中学生ぶりに家族旅行に行きました!!

徳島の鳴門で船に乗ったので、某海賊のように歌おうとマイク(百均の)まで持っていったのに、私の声ほとんど風にかき消されました。海の上で歌うというのは難しいんですね。琵琶湖なら余裕。

Indigoesさん、お邪魔しました。



そんなこんなで、まだまだお正月モードが抜けない方もいらっしゃるかと思いますが、、


JOKERSは1/8,9の2日間、2023年初練習を行いました!!!



今月末にあるフィールドアートに向けたショーづくりを、「それはそれはもうものすごいスピードで…(2022年1月15日ばーちーさんのブログから引用)」

と言いたいところですが、


ビューグルバッテリーカラーガードの方たちが大量の新しいコンテを頭に詰め込んでいる間、私たちピットは、個人やパート内の課題を見つけては潰し、楽器同士のバランスを調整し、色付けし……というのを行っておりました。


『その部分はこういう音がいい!!』

「…こんな感じですか…??」

『うーん…』

「…じゃあこんな感じ?」

『あぁそれそれ!!』


ってのをひたすらに。


少しでも多くの人が、私たちの音楽に入り込んでくれたらいいなと思っています。

ぜひ、JOKERSのFront pitにもご注目あれ。




改めまして、


JOKERSは 今月末、1月29日(日)に「フィールドアート2023」に出演します。


滋賀県の米原で行われるこのイベントは、私がJOKERSと出逢うきっかけになった、とても特別なものです。


2018年1月、地元校の吹奏楽部員として初めてフィールドアートに出演した私。

JOKERSの人と裏ですれ違ったときの第一印象はシンプルに「怖い」でしたね。

(入ってみると((思ってたより))全然怖くないです。)


空いた時間、先輩に連れられてなんとなぁくJOKERSのリハーサルを見学してたら、観客役としてお手伝いを頼まれ、なんと、回復薬でドラムメジャーを救ってしまいました。


そんなご縁もありまして(?)

今年もJOKERSとして、この思い出深いフィールドアートに出演できることを、とても嬉しく思います。


今シーズンもあと2ヶ月で終わってしまいますが、JOKERSは皆さまに楽しんでいただけるショーをお届けするべく、まだまだ進み続けます!!

楽しみにお待ちください!!


見学者もどしどし募集中です!

ちなみに私も、初めて見学に来たのは2年前のちょうどこの頃です。

(当時中止になった、幻のフィールドアート限定ショーを独り占めさせていただきました。)


また、HCDの日程や会場が決定いたしました!

2月23日(木祝) 午後開演

京都府 亀岡運動公園体育館にて入場無料で開催いたします。

詳細は、このブログやJOKERS公式SNSにて、追ってお伝えいたします!



最後まで読んでいただきありがとうございます。

まだまだ寒い日が続きそうです。

体調に気をつけて、良い冬をお過ごしください。



ピットの杏実でした。


#2023  #pit #フィールドアート #ゲジゲジ魂


閲覧数:197回

関連記事

すべて表示

師走の侯

bottom of page