top of page
検索

Into the Summer

こんにちは、しょーんです。

つい最近が夏至でしたね。

手持ち扇風機がJOKERSの練習でも大活躍しております。

さて、結団式から2週間が経ちました。

本格的に2023シーズンイン。メンバーが確定し、早速JOKERSは今年のMain Show 1曲目のコンテを組み終えました。


当日お昼に大量のコンテ、爆速で組み上げていきました。

ルーキーの顔面は青白く、顔が引き攣っていたので、ぼくは「あーがんばれ」と念を送り続けていました…。ひいひい言うてたルーキーの時代が懐かしいです。

ルーキーはそろそろ、JOKERSのチームカラーがわかってきたタイミングでしょうね。


読者の皆様にも伝わるようにしますと…


JOKERSは「自分主体で楽しむ」チームだと僕は改めて思います。


「わからないから助けてください」

できていなければ、ベテランは若手に対してヘルプサインを出すよう促す。もしヘルプサインが出せなくて、できていない状況を作り出したとしても、それは全て自己責任。当たり前です。大人なんですから。


JOKERSは母体がないチーム。

誰かのために活動するのではなく、自分の「やりたい」が集まって活動する個の集まり。

Showを誰かに作ってもらうのではなく、1人1人が作り上げる。


自分から動かなければ、楽しめないチームだと思っています。JOKERSとは。

どうでしょうか。読んでいて、「え、めんどくさそ」って感じるかもしれませんね。(ぼくならそう思う)

実際大変ではあるけれども、自分がやりたいって決めてるんやったら、自分から進んで楽しむのが筋です。


「Jは社会の縮図」「Jで上手くやっていけてる人は、外でても上手くやれる」ってつい最近ベッツと話していました。

それにはめちゃくちゃ納得してしまいました(笑)


「受動ではなく、能動的に楽しむ」ことこそがJOKERSを楽しむ秘訣でした。

いいなぁとか思われた方は是非、今後もJOKERSを推してください。

P.S. 最近ぼくの周りにオタクが増えてきました。推し活は良いぞ。



さて!そしてもう一点!

JOKERSは来年2月25日(日)にHCDを開催することが決定しました!

開催場所や他の情報についても、随時更新していきますので、お待ちください!

より良いShowとJ Lifeのために。

日々精進します。

では、また。しょーんでした。

関連記事

すべて表示

Comments


bottom of page