検索

1度きりの人生、楽しむべきだよね絶対

こんにちは。

8月に突入し、もうお盆シーズンですね。大阪に来てそこそこ経ちますが、なんやかんやでお盆期間は1度も帰省できていません。



さて、大会の情報がチラホラ入ってきており、もうそんな時期かぁと思いながら練習に励んでおります。






話は逸れますが、私は普段からできるだけ「やらなかった後悔をしない」ことを心がけています。やってしまった後悔はわりとすぐに消えますが、「あの時ああしておけばよかった…」という後悔はいつまでも残るものです。

ちょっとしたことでもこう思う人も少なくないのではないでしょうか。


「あの気になってたあのパン屋さん、結局行けずに閉店しちゃった…行っておけばよかった…」

とか、

「解散したアイドルグループ、もっと早くに応援しておけばよかった…」

とか。


練習においても、

あのときもっと練習しておけばよかった…

とか、

もっと自分で練習できる時間を確保しておけばよかった…

ということはなるべくないようにしています。



が、



毎回のランスルーを終えたとき、動画を見返したときなど「やっぱりここできてないなぁ…」「練習のときはできてたのに…!?」なんてことはしょっちゅう、というか「めっちゃいいやん!言うこと無し!」なんて日はありません。残念ながら_(:3」∠)_ ツライネ



とはいえ、伸び代しかないと考えれば…正直キリがないですが、根本にある『皆に楽しんでもらうShowをする』ためには出来ないところを徹底的に潰し、出来ることは100%できるようにしていく必要があります。マーチングだけでなくともあらゆることに当てはまりますね。





大変ではあるけれど、自分で選んでJOKERSに入り毎週日祝に練習することを決めているので、(その為に単身関西まで引っ越してきた、というのもあります)自分で決めた以上は最後までやり遂げて後悔のない1年を過ごしていけたらと思います。



今年のShowもきっと皆さんに楽しんで貰えるはずなので、披露できる機会が去年以上にあることを祈るばかりです。



FrontPit みれい



閲覧数:256回

関連記事

すべて表示

日進月歩