top of page
検索

DCJ

さてさて、季節の移り代わりは早いものでもう師走、もとい12月ですね!!皆様寒い中いかがお過ごしでしょう?

まだまだ寒くなりますよ(・∀・)

ちなみに12月を表す師走は「師匠も走り回るほど忙しい季節」からきているとかなんとか、ググッたら負けだと思います。

~~~ Drum Corps Japan ~~~


我々JOKERSは、11月27日(日)新横浜にある日産スタジアムで行われたDCJ Championships(以下DCJ)に日帰り弾丸ツアーで参加してまいりました!!  

日本国内ではDCJ以外にも様々な大会が開催されていますが、DCJはそれらとは圧倒的なまでにちがうある特徴があります。1つは屋外での大会ということともう1つ

それは・・・

観客のモチベーションです!!

もうなんというか、これに関しては人それぞれ思うところがあると思うので詳しくは書きませんが、熱い方が多い、これ以上はご想像にお任せしますwwwww

そんな熱い人たちが演奏者、観客問わずゾロゾロ全国から集まる大会、それがDCJです!!!(間違ったことは言ってない!!)

朝早くにみんなで新幹線に乗り、新横浜駅で下車、楽器やらフラッグやらを持った集団を見る目はこう語る

「ま、まるで21世紀の黒船やっ!!」

当日の天気はとてもいい天気でまさに屋外でマーチングをするにはもってこい!!

全てのメンバーがウォーミングアップを良い感じに行えていたと思います。私はハシャギ過ぎ感満載でしたがwww

昨年と同様DivisionⅡ(小編成)でのエントリー、出演順は小編成の最後

待機場所からは1つ前と2つ前の団体の本番を見ることが可能です。


ですが、私は前の団体は見ません、特にカラーガード

他団体のカラーガードの方が上手く見えて疑心暗鬼になるからです。

あとは「あんなことしてる」「こんなことしてた」と、余計な事を考えてしまうからです。

して、我がJOKERSの出番

客席の色々なところで黄色いタオルが振られていました。応援に来てくださった皆様、本当にありがとうございました。

本番中のことですが、書き始めると止まらない&自己満足全開になるので割愛します。個人的にはGoodな本番でした!!本番前に投げキッスしあった、多分湘南台高校の女の子ありがとう!!!!!wwwwwwww

個人的にはGoodでしたが、終わった直後のみんなの感じはなんかイマイチな・・・客席で見てたスタッフ曰く「可もなく不可もなく」

むーーー、なるほどと言った感じでしょうか・・・なんとも言えませんでした。

そして暖をとる暇もなくすぐ表彰式です。

横浜スカウツさんのドラムラインの演奏に合わせて全団体入場、整列、表彰式の始まりです。

カラーガードは寒さとの戦いでした。女の子は皆ガクガク:(;゙゚’ω゚’):ブルブル((((;゚Д゚))))してました。

「2011年 DCJ All Japan Championship DivisionⅡ Championは」

「JOKERS!!」

昨年に引き続き、我々JOKERSは、DivisionⅡのChampionに選んでいただけました。  

今シーズンは色々なことがたくさんありました。  

にも関わらず、今日まで活動できているのは応援してくださる皆様のおかげです。本当にありがとうございます。  

これからもJOKERS Drum&Bugle Corpsをよろしくお願いいたします。  

関連記事

すべて表示
bottom of page