検索

こんにちは。ソプラノの小森です。

気付けば7月も半分過ぎました、早いですね。

最近は暑さとセミの鳴き声で目が覚めます。 アラームよりも先に起きると「もう少し寝れたのに…」となんだか損をした気分になるので、 とりあえずクーラーをつけて二度寝して、寝坊するという最悪のルーティーンが確立されてしまいました。

…なので今年の七夕では「時間通りに起きれますように。」と短冊に書きました!!

叶うといいな。

さて、JOKERSでは引き続き今シーズンのファーストショー、10/2(日)大阪府大会に向けて練習が行われています。


先週はショーの1曲目が通りました!

春の間の基礎を固める時期ももちろん楽しいですが、やっぱりコンテを歩いてみんなで形を作っていくのは楽しいですね。

私はワンシーズンの中でこの時期が一番好きです。

今年でJOKERS3年目になりますが、年を重ねるごとにコンテを組むのが楽しくなってきています。

ついていくのに精いっぱいだった1年目に比べて、自分でも実感できるくらいには余裕をもって歩けるようになりました。


でもまだまだなところも本当にたくさんあります。

今年はそれらをどう解消していくか、自分の力を底上げしていきたいと思います!

そういえば先シーズンまではライブ中継などが多かった本番ですが、今年は現地でお客さんがいる中での演奏も増えるのかなと思います。

コロナ禍で入隊した私は、コロナ禍以前のJOKERSの本番の雰囲気をあまり知りません。

どれだけのお客さんがいて、どんな歓声が上がって、どれだけ客席が黄色になるのか、、


完全元通りにはまだできないですが、少しでも規制が緩和されたらいいなと思っています。

話がまとまりませんが、今シーズンも精一杯やっていきたいと思います!!

今年のJOKERSもお楽しみに!!

以上、小森でした!

#練習 #夏

閲覧数:17回

最新記事

すべて表示