検索

迷ったら…

はじめまして! drumのうつぼちゃんこと田坪です。

今年からブログを書かせていただくことになりました!

最近はたこちゃんとかたこ焼きとか色んなあだ名が増えてきましたね。 まぁどっちにしろ魚介類ですね(笑)

JOKERSではたいてい個性的なあだ名か下の名前で呼び合ってます。 なので本名がわからなくなってしまう時もたまにあります(笑)

メンバーは下は高1〜上はアラフォーの方までいてますが、 わきあいあいとした雰囲気がでてるのは、こうゆう親しみやすい 呼び方の影響も大きいなぁ〜と私は思います(*^^*)

実際私が4年前に見学に来た時も、年齢職業関係なく あだ名で呼び合ってるメンバーさん達をみて、 なんて仲の良いチームなんだとびっくりしたのを覚えています(゚д゚)

さて、JOKERSはただいま新規メンバーを募集中です!

今ブログをみたりしながら見学行こうか迷ってるそこのあなた!!

JOKERSにくればもれなく素敵なあだ名がつくかもしれませんよ!(笑)

迷ったらGO!です。

まぁ何が言いたいのかとゆうと、メンバーはフレンドリーな人が多いので1人で見学に飛びこんできても、なじみやすいですよ〜ってことがいいたいんです(^^)

見学者さんも一緒にdrumlineはお昼休みにお菓子パーティしちゃったり、


練習終わってからバレーやサッカーしちゃったりします。

でももちろん練習する時はとことんする!!

Battery!


Bugle upper!



Bugle Lower!



Pit Timpanist りんちゃん!






color guard

かまえて、


投げて、


キャッチ!!!






そのめりはりがいいshowにつながるんだと思います。

そして今週は平日の筋トレ用に『JOKERS専用筋トレマニュアル』をいただきました。


この筋トレマニュアル、チームのメンバーの手作りなんです!

JOKERSは社会人団体なので、チームのメンバーで

ベーシック(JOKERSのスタイルの歩き方の基礎)だったり

ミュージックだったりを、リーダーを決めて練習しています。

中学や高校の部活みたいに先生がいるわけではありません。


JOKERSやドラムコーを通して学んできたことと、

プラスアルファ本やネットで集めたりした情報をの中から

どんな筋力が必要か、どんな筋トレが効果的か、

一生懸命考えて作ってくれたものです。


JOKERSで練習して、本番を経験したメンバーに教えてもらうからこそ、 JOKERSらしさが何年も受け継がれていけるんだと思います。

わからないことは、わからないと意志表示すれば

文字どおり手取足取り丁寧に教えてくれます。

だからマーチングも音楽もあんまりやったことないんやけど、ちょっと興味あるなぁ〜

とか思ってるなら是非!!見学にきてみてください(^^)♪

やる気があれば大歓迎です!!

詳しくは、こちらのhttp://jokers-dbc.org/join_usをご覧下さい。

入隊の締め切りは5月末です!!

みなさんのお越しを心よりお待ちしています(^^)



#2012 #練習

閲覧数:0回

関連記事

すべて表示