top of page
検索

2018年シーズン結団式!

こんにちは! ドラムラインのまりです。

6月に入りましたね! もう紫陽花が咲き始める季節!

6月に入ったということで、 2018年シーズンのshowメンバーが確定し、 今年もこの日を迎えました。

そう、結団式!

日曜日。 だけど練習ではなく、結団式です!

結団式は、 今シーズンのJOKERSのメンバー ゲスト(OB・OGさんやメンバーの家族) といった大人数で、楽しくBBQをします。

ただBBQをするだけではなく、 今シーズン成し遂げる決意を、 個人、またJOKERSとしても 固めるための大事なイベントなのです!

では結団式の様子をお届けします!


場所は山の上で自然豊かなところ。 (着くまでに撮られた写真。景色が良い!) 早朝から登山してきた人もいたみたい、、。 健康的ですね!

天候にも恵まれ、BBQ日和!

集合が済むと、 班ごとに分かれてBBQの準備!

火起こし!


食材は各班で食べたいものを準備して、持ってきました。

準備が整ったところで、

かんぱーい!

さあ食べます!焼きます!

unnamed 3

わいわい! みんなでつくって食べると美味しい!! これがBBQの魅力ですね。

班員は年齢もパートもバラバラで構成されています。 なので色々なお話ができて楽しい!


BBQの定番の食べ物以外にも色々な食べ物がありました。 私の班では、焼きそばや小籠包。 良いお肉を持参してきた班もあったみたい! おいしそう!

もちろんデザートも用意して、食べました。 バナナ、パイナップル、ゼリーなど。 パイナップルを焼いていたところがあったけど、美味しいのかな、、、。 お菓子をつくってきた人もいました!美味しかったー!!手作りって最高ですね。

お腹が膨れてきたところで、、、 班対抗!レクリエーションゲームの時間がやってきました!

班で行ったのは、 班のメンバー全員が横に並び、手を繋ぎ、その状態で端の人から端の人にフラフープを通していくゲームです。 これをすばやく、はやくして、競います。 (言葉で説明するのが難しい!)


こんな感じです。 面白い動きをしている人がちらほら。 見ている方も楽しい!

ちなみに私の班は1番はやくできました^ ^ あるメンバーが効率の良い体の動かし方を考察して、班でシェアし、実行できたのが要因だったかな!

他にも色々なゲームをして盛り上がりました!

飴ちゃんを食べている人を当てるゲーム、 すっぱいお水を飲んでいる人を当てるゲーム、 空気イスで座っている人を当てるゲーム。

どれも演技力が試されるゲーム。 みんな演技が上手で騙されました、、、。

すべてのゲームの総合得点で順位が決まり、 上位の班には、景品が渡されました。

BBQやレクリエーションを終えると、ミーティングまで自由時間。


同期や同い年のメンバーで集まって写真を撮ったり、 しゃぼん玉で遊んだり、 ゆったーりソフトクリームを食べたり、 鯉にエサをあげたり。

みんな思い思いの楽しい時間を過ごしました。

そんな楽しい時間を終え、再集合し、ミーティング。 今シーズンのshowの内容についてのお話を聞き、2018年度結団式を終えました。

そして結団式の次の日曜日からまた練習が始まります。 これからどんな風にshowができるのかドキドキワクワク。 どんなshowができるのか、お楽しみに。

今シーズンもたくさんのメンバーが集まり、一緒に自分達のしたいことができる、 こんな幸せな環境に感謝の気持ちを忘れず、また練習に励みます。

今シーズンもどうぞよろしくお願い致します!

関連記事

すべて表示

Comentários


bottom of page