検索

雪の日でも練習

1月15日、日曜日。

JOKERSの公式Twitterでも呟いていましたが、 この日は歴史的大寒波の中での練習でした。 うーさむい。

そういえば今年度のDCJも雨の中でリトリートしたし、 ドラムコーに天候なんてものは関係ないんやろうなぁと考えながら練習に向かっていました。


DSC_0274-960x540

白いキャンヴァスがそこにあるのだから、描かずにはいられない。 歩いて描いたんでしょうか、おっきな「バナナ」がいました。


IMG_20170117_155710

さて、今回のblogでは、本日の練習の様子も交えながら、【 HCDについて 】改めてご説明したいと思います。

HCDってどんなことするねん! そもそもHCDってなんやねん! 興味あるけど誰でも行っていいもんか? 持ち物とかある?

…などなど皆様の疑問に少しでもお答えできればと思っています。


IMG_20170117_134707-960x400

HCD ・・・「 Home Coming Day 」

Home Coming Day というのは、主に米国で、年に一度、大学が卒業生を母校で歓待する日のことです。

そして、JOKERSにおけるHCDとは、JOKERSの諸先輩方、家族、知人、同僚、ファン…など皆様に日頃の感謝を込めて、そのシーズンの集大成をお披露目する場です。

今回でHCDは6回目。

そんなHCDは、次のような内容のプログラムとなっています。

・2016 Main Show ~An Angel Next To You~ 2016シーズンを通して何度も披露してきたshowです。 そして、泣いても笑っても2016年度 LAST SHOW。

・HCD Original Show HCDだけで披露するshowです。JOKERS味、溢れるshow。 HCDだけでしか、観れません、聞けません、叫べません。

・アンサンブル JOKERSにも色んな人達がいて、色んな事が出来るんだと思わせてくれます。 三者三様、十人十色、百人百様、千差万別。


DSC_0266-960x540
IMG_20170117_143604
DSC_0272-960x540

・スペシャルゲスト Tokushima Indigoes Drum & Bugle Corps 今年も四国から藍色が来てくれます。 今年度のshow「The Great Britain」を披露してくれます。

・合同演奏 JOKERSと「You’ll Never Walk Alone」をご一緒に。 JOKERSではビューグルを使用していますが、金管楽器であれば合同演奏に参加することが出来ます。 マーチングブラス、吹奏楽で使っている楽器でも金管であれば可能です。

以上がプログラムのおおまかな内容となっています!

このような 激アツ プログラムのHCDは、 奈良県の ジェイテクトアリーナ奈良 という場所で開催されます。 そう、体育館です。 開催されるのは2月11日(土・祝)。 衣(きぬ)を更に着るほど寒いことから衣更着(きさらぎ)=如月、とも言われる2月です。 そう、寒いです。

なので、暖かくしてお越し下さい。 頭寒足熱という言葉もあるように、足元をあたためるといいみたいですよ。

ちなみに会場は土足で大丈夫なので、スリッパ等持ってくる必要はありません。

………え?そうですそうです、よくお分かりで!! 寒いとはいえ、激アツ プログラムなので、心も身体もアツくなってきます。 そのため、ご自分で体温調節できるような服装にすることをオススメします。

また、HCDは入場無料となっています。 身体一つでポンっと来ていただいても大丈夫です、入れます! 会場には座席も多くありますので、どの場所からでもお楽しみいただけます。 貴方のお好みの角度からJOKERSを楽しんでください。

ここまで書いてきた【HCDについて】は JOKERSホームページ の中の HCD 2016 にまとめてありますので、そちらもご覧下さい! 2014年度の合同演奏「You’ll Never Walk Alone」の様子も動画で御覧いただけます。

特別な持ち物は何もありません。

貴方のJOKERSへの愛、ドラムコーへの愛、マーチングへの愛、音楽への愛… たくさんの愛を持ってきてください。

JOKERSのHCDは「静粛厳禁」です。 その愛を、思うままに表現してみてはどうでしょうか。


2016HCD-960x1357

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。


DSC_0289-960x540

(battery 中川)

#2016 #お知らせ #バッテリー #練習

閲覧数:0回

最新記事

すべて表示

Banana