検索

自分だけの景色を

こんにちは、しょーんです。

ブログは随分久しぶりで、最後に書いたのが先シーズンのHCDが最後でしたので約4カ月ぶりくらいですね。 ご無沙汰しております。

7月に入って数日、猛暑と高湿度のじめじめで最近のぼくはかなり気分がまいっておりますね。 早くこのジメジメどっかいかへんかなって、願うばかりです。


さて、久しぶりのブログ。 一体何を書こうかなーって、ぼんやりこの一週間ほど考えていました。

割と僕は書きたいことが多くなって、結局伝えたいことがぼやけてしまうって傾向が強いので、今回はコンパクトにやっていこうかなと思います。

6月からJOKERSはシーズンインして・・・

メンバー確定

2022年シーズンメインショーの曲も続々と配布


またまたコンテもどしどしくみ上げていき、そういえば先日メインショー1曲目のコンテが仕上がりました!


作り上げている最中なので、今年は一体どんなショーになるのか。

ワクワクしながら練習に励んでいる、そんな感じの毎週ですね。

さて、そんな私たちですがファーストショーは

10月2日(日) 第29回マーチングバンド・カラーガード大阪府大会

ですね。

情報がまたわかり次第、改めて告知もさせていただきますが、10月2日に向けて練習を進めていっているって感じです!

(大会に関する情報はコチラから)


さてさて、ここで少し自分語りを・・・

僕は今年でJOKERSに入隊して6年目になります!

気が付けばキャリアもたまっていって、中堅になり、少しずつ主体性も増して、いろんなことを任せてもらうことが増えてきました。

ただ技術としては、まだまだ。

もっと上手くなりたいと思う毎日で、僕の目標としては、「最近あいつ下手になったな。まあ仕事忙しいからか・・・」って周りに絶対思わせないこと。

めっちゃ悔しいじゃないですか、なんかまあしゃーないなあいつはって思われるのは。

見限られることと一緒だと思いますので。

必ず右肩上がりをし続ける、そのうえでできないことを常にピックアップし続けるという目標があります。


とまあ、自分の目標もあり、6年目も楽しんでおります。

若手の後輩が新しくできて、仲の良い先輩とはしぶとくまだ一緒に歩けることができ、また同期は結婚して距離が遠くなったかと思ったら全然普通やってなんか安心したり、いろんなことが1シーズン始まってまだ一か月ですが、いつも通りだけれども新鮮なことが起きているなと改めて思います。


これを読んでいるみなさんへ、また僕よりもキャリアの浅い方たちに伝えたいことは、

「自分だけの景色を楽しみましょうね」

ってことを伝えたいです。

自分にとっての1年目ルーキーは1回しかないし、6年目も1回しかないし、それは15年目とかになっても同じく1回しかない。

それぞれ新鮮なことが起きているわけであって、二度の取り返しはきっとつかない。

これは変わらない事実ですね。

JOKERSという音楽の趣味で考えていますが、社会に出ても同じことだと思います。

大学1年生はあなたに1回だけしかないし、就活学年も1回だけしかないし、新卒1年目も1回しかない、転職1年目も1回だけ。

楽しいこと、悔しいこと、興奮すること、心が折れること、いろんなことが1年に必ず降りかかると思います。

その1年をどれだけ、味わい大切にすることができるかどうか。

これでその1年の重みは変わってくるのではないかって最近よく思っております。


僕も今年は6年目、A1のスポット、ビューグルミュージックテック、ブログ広報役、ドライバーetc いろんな要素がりますが、僕にしか見えない景色ってのはいっぱいあります。

特にテックとして前に出ているときに、「この景色いいな。独占してるぞ。」って良く思います。

それもやし、ドライバーの時にめちゃ楽しく話せてるときにも、「あー眠いけど、車出して良かったなー」ってたまに思います。

自分と他人が見ている景色って違って当たり前だからこそ、自分の見ている景色を是非楽しんでもらって、味わってもらって、独占して欲しいです。

あなただけの景色なので。


さてさて、そんな感じで今回は終わろうと思います。 暑い日はまだまだ続きますので、皆さん体調にお気をつけてお過ごしくださいね。

では、しょーんでした。

#2022 #コンテ #シーズン初期 #頑張るぞ

閲覧数:8回

最新記事

すべて表示

Banana