検索

いいことも悪いこともある。

こんにちは。 みなさんお元気ですか? 僕は大好きなお笑い芸人の方が結婚してハッピーです。

さて、いよいよ緊急事態宣言が明けようとしていますね。 宣言が解除されれば、我々も全体練習を再開する予定です。 今週末が最後のオンライン練習となることを祈ります。

とはいえ、オンライン練習も辛いばかりではありません。 オンライン練習で学んだことも多々ありました。

オンラインだと、パートによっては楽器がなかったり、必要なもの、場所がなかったりと色々不便です。 その中で各自がどうすれば練習になるか、どうやって練習をするかを考え、実行しました。 それは全体練習が再開してもきっと役に立つことでしょう。 平日に個人練習をするときなどは、それが存分に活かされるでしょう。 また同時に、オンライン練習が続くことで実際に会うことの大切さも痛感しました。

やっぱり、画面越しじゃ伝え辛いこと、感じ取れないニュアンス、いっぱいあります。 どんなにテクノロジーが進歩しても、生で見たり聞いたりすることは廃れないだろうな、なんて思ったりしました。 はやくコロナ前のように生で演奏する機会が増えればいいですね。

というわけで、今週末、おそらくラストのオンライン練習です。 今年からなんか新しいこと始めたいなぁ、という方。 ぜひぜひ見学にいらして下さい。 個人的には全体練習よりもオンライン練習の方が気軽に参加しやすいような気がします。 オンラインで雰囲気を知ってその後全体練習に参加、という流れはとてもいいような気がします。 なので、少しでも興味があればお申し込み下さい。

ではまた。

#オンライン練習 #ユースケロス

閲覧数:0回

最新記事

すべて表示

Banana